PhotOrihak

おりはが写真についていろいろ書いていくブログの予定

K-3無印も電磁絞り対応の希望が見えてきた…?

リコイメの中の人や量販店の営業さん曰く…

 リコーイメ―ジングスクエア大阪の人に聞いた…とツイッターでつぶやいている人が居りましたが、ファームウェアの更新で対応を検討している」とのことでした。

 

 私も量販店のRICOH営業マンに聞いてみたのですが、

「K-3電磁絞り対応を求める声があるのは理解している。

 K-3IIが出た今も、コマンダーとして使えるストロボ内蔵APS-Cフラッグシップとしての需要が残っている。

 対応を望む声が大きければ対応を検討していくだろう」

とのことでした。

 

 K-3の電磁絞り対応は、おそらく現在アナウンスされている5機種の対応が完了した後になるだろうとは思いますが、完全に切り捨てられたわけではない…と少し希望が持てそうです。

 

 雑記

・そういえば、K-3IIってストロボ生えてないんでしたね…

 ストロボなんて滅多に使わないから気にしたことなかったゾ…