PhotOrihak

おりはが写真についていろいろ書いていくブログの予定

夏コミC92 お疲れ様ブログ

C92お疲れ様でした

 

f:id:orihakisaragi:20170816224300j:plain

自分は

金曜日:検閲済

土曜日:デレマス5thSSA物販勢 

ということで三日目のみの参加だったのですが、例年に比べて酷暑ってわけでもなく雨も降らずで、(比較的)ツラくはない気候だったように感じます。

 

会場の様子は

屋上とエントランスを回りましたが、人が多すぎて動くので精一杯な場所も数多くありました。

「コスプレ広場」であるものの非コスプレイヤーが占めている面積(並んだり歩いたりしてる場所)のほうが多いんじゃないかってくらいです。

会場の様子としては、年々カメラで写真撮る勢が増えているな~という印象を受けました。

カメラで写真撮る勢はフルサイズからエントリー一眼、スマホコンデジにと様々です。

 

次回に活かしたいこと

・初手から防災公園がいいかも

これまではレイヤーさんの数が少なく野良で写真撮るマンにはツラい場所だった防災公園も、年々レイヤーさんの数が増えてきているのでいい感じです。

スペースも広くて、地面が芝生で、双腕ショベルカーがいる…良いことづくめの場所ですよ…!!!!!

 f:id:orihakisaragi:20170816224313j:plain

ただ、コミケ帰りの憩いの場には使えなくなっちゃいましたね防災公園(´・ω・`)

芝生のベンチでまったりしてから帰るのが結構好きだったんです…

 

雑記

Q.レイヤーさんの写真がどこにも

A.掲載許可をですね…

 

C92 二日目に参加せずに買ったCD「SSA限定デレマスto D@nce to」は最高ですよ…